「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


愛うさぎmuffin君との楽しい生活を中心に色んな事を適当に書き綴るw


by muffin88

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
muffin
iroha
Harley
写真
日々の戯言w
ごはん・料理
仕事の話w
未分類

最新の記事

今日は平和な一日でしたw
at 2011-10-16 17:59
続けて投稿。
at 2011-10-16 02:08
心斎橋にて。
at 2011-10-16 01:55
業務連絡。
at 2011-10-07 16:41
首すわってきたかなw
at 2011-09-22 00:17

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今日は平和な一日でしたw

今日は平和な一日でした!朝からゆっくりできた日曜日なんて久しぶり!タモさん観れたよwww
散歩がてらに本屋でこんなもの買ってみました。

b0191493_1835675.jpg


読む時間なんてなかなか器用に作れないのに、趣味ばかり増えてしまふww

一眼デジカメ欲しいな〜
[PR]
# by muffin88 | 2011-10-16 17:59 | 日々の戯言w

続けて投稿。

甥っ子に習って、初めて自分でサイトを作ってみた。

http://jp.flavors.me/muffin168#_


ちなみに、甥っ子のサイトは、

http://flavors.me/ipodtakku

甥っ子の方がはるかに写真を撮るのが上手いwww
[PR]
# by muffin88 | 2011-10-16 02:08 | 日々の戯言w

心斎橋にて。

先日、有休を利用して心斎橋の呼吸器内科へ喘息受診に家族三人で散歩を兼ねていってきました。
平日の休みは本当に気持ちが良かったりしますw

b0191493_143029.jpg


ちなみに咥えてるのはチョコタイプの歯固め!なかなかディテール凝ってて素敵ww

b0191493_1442744.jpg


アメ村のバーガーショップで軽くお昼。

b0191493_1453396.jpg


その店の中で一番辛い液体を、嫁さんは普通に使います。僕も少し舐めてみましたが喘息発作がでるかと思ったw

b0191493_1465792.jpg



久しぶりに家族でお出かけできた事を幸いに、そのまま本町までゆっくり歩きます。
平日に休めるなんて、なんて素敵なんでしょうwww
と考えながら歩いてると、彩葉が少しぐずってきました。お腹空いたのかな?という訳で
適当な喫茶店を探してると・・・・

見つけた!! 穴場的な茶店を!!!

b0191493_1504690.jpg


b0191493_1511881.jpg


b0191493_151425.jpg


とあるビルの2階なんですが、床には絨毯が敷かれてあり、何よりも椅子ではなくソファーww
しかも奥行きのあるソファーだから彩葉が縦に寝ても大丈夫w
そして決定的な事は、ケーキがめちゃ美味い!!!!
ケーキセットで頼んでみると、なんと栗のアイスまで・・・(涙
細かいところまで拘りを感じる雰囲気と美味しいケーキに、コーヒーに◎!

b0191493_1558100.jpg


彩葉も終始ご機嫌でしたwww
[PR]
# by muffin88 | 2011-10-16 01:55 | iroha

業務連絡。

業務連絡。

ビジレオに興味があり、かつiphone(ipodtouch)を使用しているスタッフは、以下のHPから
無料でエドワーズビジレオに関する資料及び説明書がDLできます。

http://app.if.journal.mycom.co.jp/apps/395687431/Edwards%20Lifesciences%20eLearning-%20JP/
ビジレオは現在ICUで2台所有しており、簡易にSVRIやCIのモニタリングが可能です。
ぜひ活用してください。
[PR]
# by muffin88 | 2011-10-07 16:41 | 仕事の話w

首すわってきたかなw

首すわってきましたww

b0191493_0165058.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-09-22 00:17 | iroha

時間

子供が感じる“時間”の流れ方は、子供の世界観だけに存在するものだから、僕はもぅ忘れたわw
たゆたうが如く流るんだろうなぁ。


b0191493_22501453.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-09-19 09:05 | 日々の戯言w

100日 お食い初め

彩葉が生まれて100日を超えました。早いものですww
なので先週の休日に『お食い初め』を行いました。

b0191493_0114677.jpg


可愛い服を着せて、豪華な食事を前にご満悦かどうかは分かりませんが終始ご機嫌さんでしたw

色紙に描かれたヘタッぴな文字は僕が書いたので悪しからずwww

”形”にこだわる性格なんで、ちゃんと全てが新品の硯と墨、筆を使って書いてはみたものの、

如何せん字が・・・・(書道ちゃんとやってればよかった・・・orz)

b0191493_0151672.jpg


嫁さんの実家では”お食い初め”という儀式はないそうな。なので不思議な感じがしたでしょうね。

地方によっては丸めた布団に赤ちゃんを乗せて祈願したり(テレビで放送してるのをただ観ただけで、詳しくはわかりませんw)とそれぞれのしきたりなんぞあって非常に興味深い。

でもまぁすくすく丈夫に育ってくれれば、それだけで十分ですwww
[PR]
# by muffin88 | 2011-09-14 00:19 | iroha

お久さ!

最近少し食欲が落ちたけど、全然元気なmuffinです!
主役を彩葉に奪われたからかなw
b0191493_23281016.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-09-13 23:26 | muffin

スタバ好きな夫婦。

僕たちはスタバ好き。
毎週!って程じゃないけど結構な頻度で近所のスタバに行っては茶してます。
そんなある日、スタバのシールを集めて応募するともれなくスタバカードがもらえる!!って事で、
娘の”彩葉”で送ってみたら・・・・

b0191493_23742.jpg



忘れた頃に送られてきた!!その中身とは!!!

b0191493_2375265.jpg


ほんまに当たってしまったwww しかも1000円分付きwww 
このスタバカード、昔は株主優待でもらえたカードで何度もチャージできるスグレモノwww
だいぶちっちゃなカード仕様に
変更となってるけど、とても便利です。

さらに沖縄で嫁さんがこんなスタバを見つけて買ってきてくれました。

b0191493_23103560.jpg


ビンのスタバ!
スタバのマークは前のversionなんでより嬉しいww 最新のマークは少し味気ないからなァ
[PR]
# by muffin88 | 2011-09-06 23:12 | ごはん・料理

Blogのレイアウト変えてみた。

Blogのレイアウトを珍しい横スクロールタイプに変えてみた。

どかな??ww
[PR]
# by muffin88 | 2011-09-05 19:47 | 日々の戯言w

素敵な贈り物!

素敵な贈り物を頂きましたw
b0191493_1411941.jpg


b0191493_1412983.jpg


あれ?写真が収まらない!!!


b0191493_1414059.jpg


ありがとう~!!
[PR]
# by muffin88 | 2011-09-05 14:03 | iroha

これ気になる Harley編

インジェクションは回転数が高い。

今更であるが規制が足かせになってるのが原因。規制のためガソリンを薄くし、結果排気量でカバーする。

ガソリンが薄いからエンジンからの熱産出も大きくなる。

この事で本来の性能、しいてはHarleyの味ってものがなくなりつつある。

さて、そんな中であっての打開策として筆頭にあがるのはフルコンでることは間違いない。

間違いないが高いwww

じゃ、その他の打開策は?となればサブコンもあるが、サブコンは回転数の調整はできない。

※サブコンはもぅ装着してるしwww

で気になるのがトランスファーチューニング。

これ、気になるけど・・・・・6万円なんだよね~orz

だれかインプレッション宜しくwww
[PR]
# by muffin88 | 2011-08-31 23:31 | Harley

ランラン、ラ・RUN~www

先日と打って変って今日はCOBRAでしたww
いやぁ~久々のRUNで結構緊張しましたがなwww
途中から少し勘が戻ってきたけれどもやはり反応が鈍くなってる(年齢的なものもあるかもw)。

b0191493_23124150.jpg


目的地は『大吉あまごセンター』!
そこではあまごを釣ってその場で食す!!
※マメさん、あれはあまごですか?それともニジマスですか?

調理方法も刺身、空揚げ、塩焼きとこれまた超うめぇ!

b0191493_23151545.jpg


ロッジも楽しく、こんな感じw

b0191493_23161247.jpg



雨に降られることもなくずっと晴天だったこともあり、気分爽快でしたw



んで、そのまま帰りは『二輪処 つるや』に立ち寄りそのまま車検へ。
代車は、これねw
b0191493_23202182.jpg


原チャで中央環状走るの、ちょっと怖かったことは内緒でw
[PR]
# by muffin88 | 2011-08-28 23:21 | Harley

久しぶりのHarley

めっちゃ久しぶりにFLTR!!
目的は『東大阪D』でオイル交換&『二輪処つるや』で車検の相談。
いやぁ~ほんの数十分乗っただけでやのに、何この充実感w
また後ほどレポしますw
[PR]
# by muffin88 | 2011-08-25 23:09 | Harley

一人スタバ

一人スタバ中。
久々にHarleyに乗れる思ったら、
昨日からずっと雨って、どうや!!

b0191493_11432738.jpg



お気に入りのシュガードーナツとレーコーw
[PR]
# by muffin88 | 2011-08-21 11:35 | ごはん・料理

んべぇ~w

b0191493_16585993.jpg





拓、ナ~イスww
[PR]
# by muffin88 | 2011-08-15 16:59 | 写真

とある沖縄の浜辺にて。

b0191493_20415549.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-08-14 20:40 | 写真

あぁ~ 夏休み!

明日から夏休みを利用して、嫁さんの実家である沖縄に入って来ます!!!

ん?なにか??ww
[PR]
# by muffin88 | 2011-08-05 20:05 | 日々の戯言w

MYチリンチリン•••

二代目チリンチリンまでもが••••

b0191493_023873.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-08-02 00:01 | 日々の戯言w

金~日まで仕事って、どうよw

結局今月の土日のほとんどが仕事になって満足に娘と接する時間も無い中、嫁さんは気を使ってくれて
ちょっとした時間を作っては抱かせてくれてますww

しかし、このままだと家庭崩壊しそう(僕のストレスがMAX状態w)なので、どっかで休んじゃおっとww


夜中の自棄酒。

b0191493_17364275.jpg



b0191493_17365743.jpg



”Where is Pater?”

このグラス、最高ww
[PR]
# by muffin88 | 2011-07-31 17:39 | 日々の戯言w

親バカ

親バカですが、何か?www
b0191493_20344744.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-07-24 20:33 | 日々の戯言w

毎週セミナー•••

毎週なんらかのセミナーのスタッフw


眠っ!!
b0191493_14481470.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-07-23 14:45 | 仕事の話w

沖縄

嫁さんが沖縄出身だから、僕は沖縄かぶれなうw
b0191493_1955020.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-07-21 19:03 | ごはん・料理

4kg突破だぜっ!

4kg突破!
増加率なめんなよ!w
b0191493_202487.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-07-20 20:01

久々muffin

朝muffin
b0191493_4435165.jpg



b0191493_4435286.jpg



夜muffn

b0191493_4435248.jpg



今はベランダが彼の素敵やテリトリーw
[PR]
# by muffin88 | 2011-07-03 04:41 | muffin

日立エアコン

先日、子供も生まれたし僕自身も喘息アレルギーなもんで、シャープの空気清浄機とエアコンを買い換えました。
エアコンなんで数年ぶりの買い替えで、今どれが良いのかさっぱりわからんし、空気清浄機はシャープのプラズマクラスターだから、エアコンもシャープ製ってのは勿体無い。なので型落ちの日立エアコンを買いました。

そしたら・・・

初期不良で単に”風”が吹くだけww 全く冷たくならないではないか!!!!巨大な四角い箱した扇風機と化したその物体。

嫁、キレる。

娘、泣く。

muffin、倒れる・・・・

購入したミドリ電化に速攻連絡。暫くしてサービスから連絡があり、
『19時に伺います』というから暑い中いくら待ってもやって来ない。
時計を見ると針は20時30分を指している。これは一体どういうことから再度ミドリに電話したら、
『19時以降に伺います』と言ったつもりらしい!!

頭の奥のほうで”かっちーん!!!”と聞こえたよ・・・・・

『速攻きなさい。今すぐ。』とだけ告げ、待つことさらに30分。今度はメンテの人から電話があり、
『今から伺いたいと思いますが、もぅ遅いので明日に・・・・』

アホぬかせ、おんどりゃぁ~!!!!!!!!!!!!!!


数分後ピンポーンとやってきましたww

しかし、事もあろうに天井にへばりついた四角い扇風機と化した原因は不明。
『勿論、代替器を今すぐ用意してくれますよね』
(この時点で22時を回っている)

ピッポッパ・・・メンテの人が慌てて携帯を取り出して電話すること数件。でてきた答えが、
『ホースを初め、全ての装置を新品と交換いたしますから・・・・・』


翌日朝の9時から全交換作業となりましたとさ(平日だったから午前中有休獲らざると得なかったじゃないか!!)


日立さんよ・・・『inspire the next』ではなく、『inspire the now』 じゃないか!!
[PR]
# by muffin88 | 2011-06-25 00:25 | 日々の戯言w

退院し、そして毎日嬉しい寝不足の日々ww

やっとこさ退院しました。めっちゃ元気。
もぅ”ちっちゃい”なんて言わせない!!ぐらいにふっくらしてまいりましたww

b0191493_20263992.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-06-19 20:27 | iroha

もうすぐ•••

退院だぜっw
b0191493_22453115.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-06-06 22:44 | 日々の戯言w

ちっちゃいから•••

ちっちゃいから新生児用のオムツもぶかぶかですが、何か?www
b0191493_851813.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-05-24 08:03 | 写真

初めましてw

初めまして、彩葉(いろは)ですw
まだ暫くは保育器の中ですが、毎日元気ですw

b0191493_18322938.jpg

[PR]
# by muffin88 | 2011-05-23 18:29 | 写真